2021年07月01日

2021. 7. 1 の人生

今朝は昨日よりももっと眠い。やはり週末の疲れが取れていないのだろう。出ラボをして、コオロギ幼虫のTEM試料の再観察。以前はTEMの調子もあまりよくなく、また操作もあまり慣れていなかったので撮り直しの意味も含めて観察したのだが、やはり試料がよくないものはどうしようもないのだと痛感する。それでも前よりはマトモな写真が得られたように思う。観察中にリジェクトされた原稿をみたよという連絡が共同研究者から入る。結構手を加えていただきかなりありがたい。午後まで観察をしてから、明日のゼミの準備。話す内容をかなり絞ったがそれでも結構ボリューミーである。別の副業をちょっとやったりしつつ、時間まで諸作業を続けて帰宅。



Posted by Impulse610 at 21:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。