2015年01月13日

без названия

今朝は6時起床,7時半起床.午前中はカワゲラの卵固定を行い,午後は卒研生4名でしばし談笑してから精子形成・精子構造に関するお勉強を行う.カワゲラの精子構造に関する論文はこれまで 3 報しか存在しておらず,しかもそんなに内容が盛り沢山なわけでもないのでとっかかりやすいのである・・・と言う具合の内容を以前にも書いたかもしれないが,恐らくこうやって繰り返しているということは,一度で身についていないことの証左である.私は不器用且つ無能であることをよく自覚しているので,同じことを永遠に繰り返すことでしか内容の把握ができないのである.とりあえず,結構ややこしそうなことは分かったんじゃないかな.21時前に帰寮.

~・~・~

明日も明日とてカワゲラに隷属です.

追記その 1: 今朝は風が強く,通学途中に吹き溜まりが生じていました.視界も悪い中そこに突っ込み,見事にスタック.幸いにも後退できたので事無きを得たのですが,普段行き交う車もほとんどないこの坂道,こういう時に限って対向車と後続車がいるんですよね.人生とはかくのごときものです(もちろんどちらにも接触したりしませんでしたし,おそらくこういうことに慣れているだろうとは思いますが…).

追記その 2: ガソリンが気になって帰寮の前に下山し戻ってきたのですが,久々に星空が楽しめそうなのでゆっくりするまもなくセンターに戻って写真撮影に戻ります.星を気にし出すようになってから初めて北斗七星を認識したのでこれを狙います.



Posted by Impulse610 at 18:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。