2020年01月29日

2020. 1.16-29 の人生

1.16 午前中やご固定。南半球メール。カワゲラ液交換。午後メールに関する教育的指導。液交換。南半球調べる。

1.17 固定卵処理、ヤゴトリミング、ヤゴ切る。

1.18 買い出し、洗濯、ヤゴ染色。

1.19 掃除、そば、ろくもん号クリア塗装はげ対策、散策:湿原でベニマシコ♂1羽。夜、SNSまんがにはまる。

1.20 カワゲラ幼虫固定、南半球へのメールや調べもの。

1.21 固定したものの処理、カワゲラを切る。合間に染色。夜南半球にメール。

1.22 カワゲラを切ったり染めたり、南半球にメール。久々の英会話。

1.23 カワゲラを切る、会議、南半球からいい感じのメール。

1.24 いろいろなメール処理、カワゲラ幼虫を切る。南半球を調べる。

1.25 荷造り、主人くる、「真田寿司」デビュー、ため池で鳥見、買い出し、餃子づくり。

1.26 湿原に行きベニマシコを5羽見みる。餃子を食べて荷造り。

1.27 荷造り、メール。発注していたものが届くが予想していない事態に見舞われる。どうにかするために色々考える。自治体所属研究者のセミナー。日本や欧州にメール。

1.28 南半球の動画。荷物を送る。論文を読む。

1.29 カワゲラの世話。コオロギの世話は諦める。片付けと荷造り。物品購入で小ミス。書類のコピー。英会話。

~・~・~

というわけでしばらく南半球に行ってきます。



Posted by Impulse610 at 21:00│Comments(4)
この記事へのコメント
南半球でのお話、帰ってきたら楽しみにしております(*^O^*)
Posted by BerryBerry at 2020年02月08日 13:39
Berry 様

たいへんご無沙汰しております。ここにまたコメントがいただけてたいへん嬉しく思います。最近は最低限の投稿しかしておらず申し訳ございません。ヒツジやキーウィフルーツで有名なかの地域に滞在していましたので、近いうちに色々書かせていただきます。よろしくお願いいたします。
Posted by Impulse610Impulse610 at 2020年02月24日 21:42
私も長らくブログをお休みしてたりしたので、久しぶりにブログを拝見したら、南半球と世界を飛び回ってご活躍の様で(*^O^*)
南半球のお写真も、帰国後にでも、もし出来たらで良いので楽しみにしてます♪
Posted by BerryBerry at 2020年03月18日 00:01
Berry 様

数年前から変わらずに研究を続けていますが、ようやく海外に出るチャンスが得られました。2月中に調査を終えましたので、写真もそのうちにご披露できればと思います!
Posted by Impulse610Impulse610 at 2020年03月22日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。