2023年10月16日

2023. 10. 16 の人生

今朝は6時過ぎに起床し、30分ほどウォーキング。8時に出ラボ。午前中は講義準備。午後イチで講義をする。講義前に標本を見せる時間を設けてみたところ、10名くらいの学生がやってくる。今後もやっていくことにしよう。講義そのものは悪くはないが、例によって後半ヒートアップしてしまう。そのせいか、ラボに戻るとすっかり疲れきっていてびっくりする。注文した書籍や複写依頼をかけた文献が来たので処理をしてから、イシノミの原稿をやる。夕方、3年生が自主的な観察をしに来るので場を提供。今の原稿に関わることとして、ちょっとした動画を用意しようと思っており、その編集が思うようにいかず困っていたのだが、解決策になりうることに気づく。それに従っていろいろやった結果、納得のいく出力が得られて満足したのだが、もう20時半を回っている・・・帰宅。
本日は第二子の検査があったが、ぎりぎり入院を回避できた模様。成長に伴って症状は快方に向かっていくと思うが、まだ経過観察は続く。次回はどうなるだろうか。



Posted by Impulse610 at 22:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。