2023年10月11日

2023. 10. 11 の人生

昨晩は双眼鏡を処分した方がいいか考えているうちに、眠っていた沼のような気持ちが沸き上がり、寝付けなくなってしまう。朝は7時ごろ起床(双眼鏡のことはすっかり忘れる)。8時過ぎに出ラボ。来月に控える学生実験の準備の第一弾として、昨年のテキストを読み込む。専門外の内容であり、かつボリューミーで怖気づいていたのだが、丁寧に読むと何とかなりそうな気がしてくる。必要な道具を少し買い足す。本格的に手を動かすのはもう少し後でもいいかもしれないが、材料となる蟲の確保はちょっと早めてもいいのかもしれない。午後はパソコンの中身を少し整理し、今後の学生指導で必要になりそうな情報を集める。それに関連した文献が気になってきたので、古書を探したり、図書館に出向いて文献のチェックをしたり。図書館にいると、学生実験に関連する書籍にも気を取られたのだが、これは結構幸運で、これまで考え付かなかった実験テーマが実現しうることに気づいた。ラボに戻っていくつかの文献を購入。夕方は整体に向かう。前回よりすぐに、姿勢がよくなったように感じる。ラボに戻るとちょっと気が抜けた感じがしたので、研究助成に関して調べてみる。そうするといいものを発見したので、その申請書さくせいを進める。気が付いたら21時半を過ぎてしまったので慌てて帰宅。



Posted by Impulse610 at 22:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。