2023年07月31日

2023. 7. 31 の人生

今朝は7時に一度起き、ごみを捨ててから二度寝をして10時前まで転がる。これでそれなりに疲れは取れたと思われる。昼前に自炊の続きをして、久しぶりに鶏肉のトマト煮を作る。それを食べて13時過ぎに出ラボ。疫病によって参加できなかった実習ではあるが、研究室の学生が1名参加しており、その学生から資料をもらうとともに、いろいろと雑談。そのあと、師匠からきたメールに返事をしたり、同定依頼のあった水生昆虫を眺めたりしていたのだが、なんだか眠い。午前あれだけ寝ていたのにおかしいなあ・・・と思っていたのだが、次第に頭痛もしてくるし、やる気が全くでない。残念なことに、脱水症状になってしまった!体力を回復していても、昼の一番暑いときにちょっと出歩く程度でも駄目なのか・・・なかなか見極めが難しいが、もうこの時期はどういう状況でも、外を出歩けば脱水症状になると思っていたほうがいいのかもしれない:せめてもう少し塩分補給をしておくべきだった。19時過ぎに帰宅。幸いにも前回よりも悪化する前に対処ができたので、執拗に塩分(梅干し純を6粒!)とバナナを補給し、経口補水液をのみ、30分ほど横になっていたら無事に回復。シャワーをあび、軽めの夕食を取りブログを書いて寝る。



Posted by Impulse610 at 22:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。