2023年07月10日

2023. 7. 9-10 の人生

7.9 今朝は6時ごろに主人に起こされる。第一子とリビングに移動してパンを食べさせる。昨日より眠気は少なくそこまで辛くない。主人のご両親に第一子を預けて1時間半ほど寝て、10時ごろ目覚める。1時間ほど遊んでいたが第一子が寝てしまったので、主人とおじとで近くの店で外食。そばを食べる。戻ってきて今度は図書館へ出かける。第一子は道中遊び始めたのだが、結構な汗をかいている。なかなか遊びを辞めずにいたのだが、さすがにこのままだとよくないので強制的に図書館へ移動。熱中症が心配であったが、館内はかなり涼しく、また第一子はぐったりはせずいつも通りに動いているようであった。予約していた本を借りたり、新たに本を選んだりする。帰りは真っ直ぐ帰宅。第一子はおじにとてもなついており、面倒を見てもらう。実父は単身赴任先に戻らねばならないので、夕方早めに夕食を食べて帰路へ着く。第一子に帰る旨を伝えると、挙動がおかしくなる。嫌なのだなと思うとなかなか何とも言えない気分になる。移動中少し仕事をしたが、だんだん疲れてできなくなる。買い物をして帰宅。自炊もありだったが、ちょっと厳しい・・・。

7. 10 6時ごろ目が覚めたが、念のために7時ぐらいまで二度寝。それから洗濯をして8時過ぎに出ラボ。移動でものすごく汗をかく。講義準備はそれなりに何とかなりそうなので、事務作業をしたり、ラボの整備をしたりする。スライドガラスを断捨離。午後は講義スライドの準備など。夕方、上司の先生に顕微鏡について相談したところ、有益な情報をいろいろといただく。20時過ぎにラボを出て、買い出しをして帰宅。夕立の影響で洗濯物が大変な被害にあってしまった・・・また洗い直し。ちょっとずつ夕食のおかずをつまみつつ自炊。夕食、風呂ののちブログを書く。



Posted by Impulse610 at 23:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。