2023年07月03日

2023. 7. 3 の人生

今朝は5時半に起床して6時半に出ラボ。上司の先生に相談したい内容の資料を作り、学生実験のスライドの準備をしようとしたら、うっかり、先日学会発表に行く途中に用意したファイルを消してしまった!かなりショックだがどうしようもなく、記憶を頼りに復元しつつ作り上げる。何とか午前中のうちに完成。午後からは出張に関連する書類の手続きをしつつ、試験のことを考えたり、講義スライドの準備を進めたり、実験の準備をしたりする。頃合いをみて、上司の先生に秋の授業に関しての相談。何とかなりそうな感じだが、詳しいことは事務に聞く必要があるので、伺いに出向く。何とかなりそうであるが、形式上会議を通すようなことをしないといけないようだ。追加で、聞き忘れた授業に関することについても問題ないことがわかる。一安心。標本の仕込みをしていたところで所属ラボの学生とちょっとお話。リアルな昆虫観を垣間見る。夜も講義スライドの準備をしていたのだが、だんだん力がなくなってくる。結局、それ以外のことをしつつ21時過ぎまで居残ってしまったが、今日みたいに6時台に出ラボしたときには21時前に帰るようにした方がよいだろうなあ・・・



Posted by Impulse610 at 22:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。