2022年10月05日

2022. 10. 4 - 5 の人生

10. 4 今朝は5時に起床。主人も起きたので第一子へのごはんをまかせられる。いつも朝起きるとパンをあげていたのだが、最近、食べる量が2倍以上に増えた。出ラボをして、研究費の申請書の最終確認をしていよいよ提出。今回は師匠に何も告げておらず、自身と主人とで書いたものであるが、これで採用されたらかなり嬉しいだろう。それから机周りを片付けたり、久しぶりにイシノミの原稿をみたりする。いつもより1時間早く昼食を食べ、帰宅。本日はなんと第一子の誕生日であるので、祝福をするために早く帰ったのである(といっても、各種物品を取り揃えてくれたのは主人であるのだが・・・)。いろいろな物品を並べて第一子とともに撮影しようとしたのだが、いつケーキがひっくり返されるかわからずひやひやした。第一子はぶどうがお好みであり、ケーキそのものはお気に召さなかったのだが、ケーキに乗っているブドウをよく食べた。またプレゼントとして靴を導入したが、割と気に入っている様子。両親からはよさげな子供むけの書籍をご恵投いただき、これも楽しむ。夕方に眠たくなった第一子は面倒くさいモードになってなかなか寝ないが、主人の唄によって落ちる。起きてきたところで相手をして、離乳食はちゃんと食べ、風呂と寝かしつけはいつも通り。夕食を食べながら主人とニュース。第一子が出生してから1年たったのだなと感慨にふける。

10. 5 今朝は5時に起床して出ラボ。終日イシノミの原稿をやったり、図を改訂したりして過ごす。そろそろ師匠に投げてご意見を伺いたいが、しっかり原稿を見るとあらが見えたりするのでなかなかそこまで到達しない。帰宅して第一子に離乳食を与えるが、食いが悪い。風呂と寝かしつけはいつも通り。夕食を食べながら主人とニュース。第一子は靴をかなり気に入っていたようで、今までははだしで歩けなかった場所、かつて歩いたが進入しなくなった場所にもどんどん突入していったらしい。まだ手が離せないので両手を支えながら一緒に歩く必要があるのだが、その姿勢はかなり辛い。しかもまずいことに、本日はちょっと変な姿勢をとるだけで背中がピキっと痛くなるようになった。これはまずいということで、急遽近所の整体を予約。冬に行っていたところは施術の方向性が危うくなって行かなくなって久しいのだが、その間、申請書や原稿、発表スライド等によってどんどん肩や首の状態も悪くなってしまった。これに関しても見てもらえたらと思う。



Posted by Impulse610 at 22:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。