2022年08月21日

2022. 8. 19-21 の人生

8. 19 5時過ぎに起床して出ラボ。午前中はイシノミの発表スライドの内容に関連した調べものをして、午後にそれを反映させたスライドの修正をしてみたのだが、あまりしっくりこない。帰宅して第一子と会うが、割と奥からも認識できている様子。寝かしつけまでの状況は忘れたが、そんなに困らなかったと思われる。夕食を食べながら主人とニュース。

8. 20 今朝は5時過ぎに起床して6時過ぎに第一子を連れて近所の公園に散歩に行く。あまり草むらを歩こうとせず、アスファルトや敷石状になっている場所で歩こうとする。あとから遅れてきた主人と合流、持参したシャボン玉を拭いて見せても反応が悪い。結構歩いたはずなのですぐに寝るかと思ったが、なかなか寝付かない。そのうちに自分が寝てしまい、起きたころには昼前近く。第一子もそのくらいに目覚めたので、久しぶりに遅い時間に直売所に行き、帰りにいつものパン屋で色々買う。やはり朝の早い時間よりも品数が豊富で、惣菜パンなどをいくつか買って自宅で食べ、大いに満足。このパン屋、かなり色々な種類のパンを拍子抜けするほど廉価で販売しているのだが、毎回、経営を心配してしまうので、意図的に高いものを買っている。午後は第一子が寝そうにしているところで豆と鶏むねの自炊を開始し、ちょっと寝てから主人とともに家で食べるご飯の調理。夕方、第一子が目覚めたところで詰め替えのシャンプーなどを買いに、第一子を抱えてドラッグストアまで往復。雨が降っていたこともあり、行きはともかく帰りは結構大変であった。戻ってきて離乳食を与え、風呂と寝かしつけをする。どっちもそんなに大変ではない。夕食を食べながら主人とニュース。直売所でみた見慣れない品種のリンゴについて調べていたが、すごいサイトに出会ってしまい盛り上がる。

8. 21 今朝は5時過ぎに起床して朝食を食べてから室内で第一子を歩かせる。布団の上で早く歩かせるようせかしたがかなり楽しそうにやっていた。主人が起きてきたところで交代、2時間くらい寝てから支度をして、車で近くの公園に出かける。ほかにも結構な数の親子連れがきており、第一子は子供たちが遊具で遊んでいるのを楽し気に鑑賞したり、その辺を歩き回ったりして過ごす。しかし、それなりに気を付けていたつもりであったが、ちょっとボーっとしてくるので涼しいところで少し休んでから帰宅。家について水や塩を補給したがあまりよくならないのでごろごろして過ごす。元気であったころ、昼に外食しようと提案していたのだが、結局大事をとって見送る。主人はがっかりしてしまい申し訳なかったのだが、家で過ごすことで回復。第一子とともにこども向けの番組をみたり、第一子が寝てからは分類学に関連する科学番組をみたりする。夕方、涼しくなってきたところで近くの公園に出かける。第一子は砂場で足を使って砂を掘ることと、滑り台をさかのぼって歩くことが楽しいらしい。帰宅して離乳食・入浴・寝かしつけをやったところで、主人から悲しいお知らせ。昨日用意した自炊について、全量廃棄せざるを得ない状況らしい。どうしようもないことだが無念である。とりあえず今晩は作り置きがあるのでそれを食べ、昨日直売所で買ったおいしいなしを食べて気を紛らわせる。



Posted by Impulse610 at 21:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。