2022年08月12日

2022. 8. 11, 12 の人生

8. 11 今朝は5時に起床して出ラボ。午前中にシミの原稿をやり、昼を食べて午後にろくもん号の12カ月点検のために車屋まで走る。車屋で待つ最中は原稿を進める。点検が終わり、下の錆がひどいということを指摘されるが、直したいのはやまやまだが、どうしたものか。それから帰宅するが、ちょっと眠気がある。でも夕方の散歩に出かけるというので各種補給をしてついていくことに。先日とは違う祭りをしていたので覗くとともに、近くの焼鳥屋に予約していたブツを受け取りに行く。帰ってみるとまだ調子があまりよくないので、経口補水液を補給し、第一子の風呂は主人にやってもらうことにする。結果的に軽度の脱水症状であったようだが、早めの対応で悪化せずに済む。炎天下で車を走らせたのがよくなかったらしい。寝かしつけは実施できたが、最近第一子はおとなしいのだがよく動きなかなか寝付かない。夕食を食べながら主人とニュース。

8. 12 今朝は5時に起床して出ラボ。第一子がいつもより早く目が覚め騒いでいた。シミの原稿、特に図版の清書をしていくが、あまり集中力が続かない。午後に何とか一通り終えられ、原稿の中身をみて、アブストを考えたりするがなかなかやりにくい。帰宅し、公園で歩行訓練している第一子一行と会う。風呂待ちの間は離乳食を与えたり絵本を読んでもらったり、風呂は顔に水がかからなかったものの、頭をすすがれる時には警戒される。寝かしつけは昨日と同様、布団においてもなかなか目を閉じない。様子を見に近づくと頭をもたげて嬉しそうにこちらに頭を向けて転がるので油断ならないが、横でおとなしく寝ていたら静かになったので抜け出し、夕食を食べながら主人とニュース。



Posted by Impulse610 at 21:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。