2022年06月15日

2022. 6. 15 の人生

今朝は5時ちょっと前に第一子の声で目が覚める。出ラボまで面倒を見る。午前中はシミの原稿を確認して師匠に第2稿を出し、それから公募書類を書く。募集先の機関が指定する様式に必要事項を書いていくのだが、書き方の説明を見ても対応する項目についての指示がなされていないことがあるなど、書きにくい。午後からは来週に控えた学会発表のためのスライドを作っていく。話す内容は使う画像はほぼ決まっているのでそれを組み込んでいくのだが、略号をアルファベットから日本語に変換したり、文字や画像を整える作業で結構時間がかかる。帰宅して第一子に会うと本日は笑顔を見せた。風呂待ちの間は主人の実家から届いたおもちゃで遊ばせたり、立たせたりしてやり過ごす。入浴前には脱糞してたと聞いていたが、入浴直後に桶の中で大量の脱糞!今回も尻の下に添えていた手の上にひりだされたので回収はできたのだが、量が多くてぎりぎりのたたかいであった。寝かしつけは昨日より早く終わる。ニュースをみながら主人と夕食。なめこについて興味深い事実を知る。



Posted by Impulse610 at 22:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。