2022年06月14日

2022. 6. 14 の人生

今朝は5時に起床し、第一子と出ラボまで過ごす。ちょっと不機嫌な感じであった。出ラボをして、まずは増えすぎたイシノミの管理負担の軽減のため、年末から飼育していた1種4匹と、先日父親の還暦祝いの際に採集した1種2匹を液浸標本にする。同時に、新鮮な状態で写真撮影。後者のイシノミがなかなかじっとせず難航するが、とりあえずそこそこの写真が得られる。それからシミの図版に載せるためのTEM像の撮り直しをして、図版を組みなおし、原稿の修正を進めていく。夕方頃にそれなりによくなってきたところで帰宅。第一子は私を見ると顔が硬いままであったが、何を考えているのであろう。風呂待ちの間に離乳食の残りを与えたり、立たせてご機嫌を取る。手口ふきの紙?に伸縮性のあることをに気づいた第一子はずっとそれを伸ばす動作を繰り返していた。入浴時にはやっと泣かなくなったがそれなりに動いて洗いづらい。寝かしつけも口で音を出したりしてなかなか寝ないでいた。夕食を食べながら主人とニュース。動物愛護のニュースに関していろいろと議論をしたあと、味噌についてのとある情報で盛り上がったりする。



Posted by Impulse610 at 22:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。