2022年05月29日

2022. 5. 28 の人生

今朝は7時過ぎに起床。第一子に離乳食を与え、寝たところで爪を切る。寝かしつけから爪切りの間に鉄道唱歌東海道篇を終点の神戸まで走らせる。第一子が起きてから身支度を整えいつもの直売所へ。以前買ってよい思いをした豆の出店があったのでまた豆を買う。帰り際にいつものパン屋によって昼を購入。第一子は屋根で回っているクルクルを不思議そうに見ていた。帰宅したころには第一子は眠っていたが、昼を食べ終わる前に起きてくる。午後はスーパーで肉や牛乳などを購入。こちらでもイベントで出店がでており、そこで第一子むけの絵本と豆腐を購入。主人にタイヤ交換の予約をしてもらい、タイヤを車に搬入。それから散髪とクリーニングの引き取りをして帰宅、第一子に2回目の離乳食。ヨーグルトは甘くないものは好みでない一方、納豆はかなりのお気に入りのご様子。食べてくれる分にはありがたいが、口周りや両手がえらいことに・・・主人の自炊が間に合わず、主人より先に第一子と入浴。寝かしつけはちょっと時間がかかったが穏やかであった。夕食を食べながら主人とニュースをみる。あるアマチュアジャズバンドのレコードが再版されるというニュースをみながらレコードについて学ぶ。また来週末にちょっとした旅行があるのでその準備をしたりする。



Posted by Impulse610 at 09:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。