2022年05月22日

2022. 5. 22 の人生

今朝は5時半に第一子の声で目が覚める。主人が寝ていたので第一子を引き取りしばらく面倒をみる。しかし自身も眠たく割と適当に過ごしていたのだが、2時間ほどして主人が起床。離乳食を与えているところで眠さにより二度寝の許可が出たのでそのまま寝る。第一子も眠たそうであり、1時間くらいで目が覚めるだろうと思っていたのだが、2時間近く寝ていたので自分もそのくらい寝る。気が付いたら昼前であった。昼のうどんをすすって、午後一で近くにある子どもが遊べる施設に出かけてみる。休日でしかも天気が悪いこともあってかものすごくにぎやかであったが、第一子はこのような場所があまり好みでないようで、片隅でじっと過ごすような感じであった。しかし今回はあまりににぎやかであったためか、後半から絶えず怒っているような声を出すようになった。今までこの施設に何回も来ている主人によると、これまでにこのような声を出し続けることはなかったという(これだけ人がいるのも初めてらしい)。自宅が普段静かすごることもあり、にぎやかな場所は嫌なのだろう。申し訳ない気もするが、慣れていってほしいものである。1時間ほど滞在して帰宅するが、そのころには寝ていた。帰宅してほどなく、ラボで食べる鶏肉とブロッコリーの自炊をして、主人に台所をバトンタッチして第一子の面倒をみる。不機嫌でお腹がすいたような鳴き声を上げていたので、野鳥の動画を見せて様子を伺い、そのまま離乳食を与える。そのあとも、とても眠たそうで不安定なテンションを何とか維持して入浴。風呂の中は割とおとなしかったが、全身を泡で洗ってから小さい浴槽に移す時にちょっと滑りそうな懸念を感じる。移す前に一度お湯をかけて流した方がよいかもしれない。寝かしつけに関してはすぐに撃沈。それから夕食を食べながら主人とニュースやドキュメンタリーをみる。



Posted by Impulse610 at 20:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。