2022年05月15日

2022. 5. 15 の人生

今朝は第一子の活動中の声に起こされる。それでも眠く、布団から出たのは6時過ぎ。自分たちの食事をしてから第一子に離乳食を与える。結構食べたものの、ぶーっと噴き出すことが多くてたいへん。それから自分のラボでの昼食のおかずを作り、二度寝。結構寝てしまうが、主人がこっそり注文していた大きな玩具が届いて目が覚める。ほどなくして第一子の前でいじってみたが、やっぱり怖がっている。それから身支度を整え、思い立って第一子を連れて初めての外食に出かける。昨日はやたらとそばを食べたいと思っていたので、2年前の4月に立ち寄り、いつか再訪したいと思っていた蕎麦屋に行ってみる。席に着くまでに少し待ったものの、無事に入店、10割蕎麦とは思えない腰のあるおいしいそばを堪能。第一子は入店当初はあたりをきょろきょろしていたが、始終おとなしくお利口に過ごしていた。さすがにまだ試していない段階で蕎麦を与えるわけにはいかなかったので一緒に食事をするわけにはいかなかった。それから30分くらいかけて山道を走るが、第一子はともかく、主人にとってもとても久しぶりの遠出であり、なかなか楽しい。もうこれだけで引き返してもよかったのだが、近くまで来たことだし、とある博物館類似施設に足を延ばす。第一子を前向き抱っこでかかえ、色々な生物の生体展示を楽しく見て過ごす。たぶん第一子には目の前で動いているものがなんであるのか認識できていないと思うが、前向き抱っこで連れ回されること自体が楽しいらしいのでよく足をばたつかせて動いていた。おやつにどら焼きを買って食べ、北道とは違う経路で帰宅。外に出ていたのは5時間弱であったが、もうこれくらいなら大丈夫そうであることが分かって一安心。帰宅してしばらく休み、夕方に2回目の離乳食を与える。昨日のように鉄道唱歌は流さなかったが、昨日同様にぶーっと噴き出すことはしないで割と順調に食べる。入浴時には結構足の力が強くてお腹をよくけられたがそんなに大変ではない。寝かしつけは非常にあっさりと終わる。夕食を食べながら主人とニュースをみる。



Posted by Impulse610 at 21:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。