2022年03月16日

2022. 3. 16 の人生

明け方、主人から「今日の午前中は育児をしてくれないか」と依頼を受ける。どうやら最近肉を控えるようにしてみたところ、肉がないと厳しいということが判明したらしい。そこで、いつもの時間より1.5時間くらい寝てから起きて、朝食を済ませてから主人には1時間ほど休んでもらい、第一子の相手をする。起きてきた主人が肉の買い出しに出かけたので引き続き第一子をみている。帰ってくるころには寝ているだろうと予想された第一子は、主人が戻ってきても元気にしている。仕方がないので離乳食を与えてみたのだが、予想外にもがっついてきたので無事に完食したうえに、その後の授乳でしっかり寝てくれた。これにて出ラボの許可が下りたのでラボに行くが、すでに昼前。ご飯を食べて散歩をしてから、とりあえず発表練習。これがほぼ1時間かかってしまうのだが、その間ずっと話し続けるのはずいぶんとしんどい。それからは帰るまでの間に申請書に向き合うが、気が付いたら分量に関してはおおむね埋まってきた。ということで一度打ち出して読み込んでみることとする。帰宅すると第一子はまあまあご機嫌。昼にいつもよりずいぶん長く昼寝したらしい。そのおかげで、主人の入浴時の相手はかなり楽であった。ただし入浴となると話は別で、浴槽につけた瞬間に泣きだす。主人がおもちゃを与えたところ、そちらに興味を示し始め、あむあむしている間は泣かないのであるが、結局長くは持たなかった。なお水揚げ後の保湿処理は静かであり、かつ寝かしつけもスムーズであった。ということで主人と夕食をとりながら、本日は育児系雑誌の電子版を見て過ごす。



Posted by Impulse610 at 21:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。