2022年02月19日

2022. 2. 19 の人生

今朝は3時間近く長く寝る。朝食を食べてから第一子と遊ぶ。午前中は穏やかであり、布団で転がして楽しむ(寝返りの練習として)。昼前に第一子+主人と近所のパン屋に出かける。道中にすごく渋い家があったので、帰りにパンを食べつつ付近をうろついて、おおーっと思ったりする。そして帰路の途中、鶏肉や納豆などを買う。帰宅して残りのパンを食べる。第一子は授乳と脱糞に勤しんでおり、おむつを替えてすぐ二度目の脱糞をしたかと思ったら過去最大級の嘔吐。これがマーライオンか・・・と思うような、もうどうしようもない吐きっぷり。過去にカーペットを汚染された経験から防水シートを導入していたのだが、早速役に立つ。とはいえ衣類が完全に死亡したので、おむつ替えの必要もあり全裸の刑に処す。しかし第一子は己の罪状を理解していないのか、たいへん楽しそうであった。主人が着換えをしている間に衣類やタオル等を洗う。その後母子ともに睡眠に入り、第一子は30分くらいで目覚めたが主人は引き続き寝たいとのことで、確定申告の書類を作りつつ第一子をお守り。なぜか国民年金の控除証明書がないので再申請しなければならない。幸運にもねんきんネットに加入済みであり、かつログインに成功したのでオンラインでの申請が成功して安心。主人の入浴時にまたラジオ体操を披露。第一子との入浴では、さすがに顔に水をかけられることを覚えたようで。今日はちょっと泣いてしまった。その後すぐ寝かしつけができたので主人に鶏肉を焼いていただき夕食。バブルがはじけてから今に至る経済成長の低迷ぶりに諦観したような議論をする。今日は第一子が2回ほど夜泣きのような声を発動したが、いずれも短期間で終わる。2年前の南半球での調査を思い出し懐かしんだりもする。



Posted by Impulse610 at 22:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。