2022年02月07日

2022. 2. 7 の人生

今朝は目覚ましに気づかず10分寝坊したのだが、それに結構驚いたからか目覚めはよい。いつも通りに出ラボをして、早速シミの脱水・樹脂置換を走らせる。それから副業の校正を再点検して編集に返し、トンボを切ってみるが、樹脂の浸透が悪かったり、通り過ぎてしまったりで結局1つだけ超薄切片をとり昼食。午後には別のトンボを切ってみることとしたが、ちょっとやる気がわいてこないこともあり、1サンプルだけやっておしまいとし、あとはとある発表機会のためのスライドの構成を考えて過ごす。ラボにいた間は、姿勢がさらに良くなっていることを実感するとともに、結構ちまちました作業をしていたのにほとんど肩こりがなく不思議な感じであった。さて第一子は帰宅する直前まで不機嫌だったらしいが、父親の顔を見てにっこり。本日めだたくも首が座ったらしく、主人が風呂に入っている間にやってみたところギャン泣き。ちょうど座らせたときに座布団から尻が落ちて怖かったのだろうとのこと。さて第一子との入浴では、昨日の推論を基に、ボディソープをつけないでいい加減に?体を洗ったこととして、水揚げ担当の主人を早めに召喚し、終わるぞと見せかけてボディソープをつけてみる。さすがにあからさますぎたのか、ちょっと嫌がってはいたのだが、普段通りの時に示すような激烈な感じは認められない。こんな風にちょっとずつスタイルを変えていけば第一子をだませるのかもしれない。夕食時には例によって主人に第一子をみてもらいとっとと食べ、交代して寝かしつけ。



Posted by Impulse610 at 21:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。