2021年12月06日

2021. 12. 6 の人生

今朝はいつも通りの出ラボをして、土曜にボスから返ってきた原稿の確認をして英文校閲に投げる。それから先週仕込んだシミブロックを取り出しトリミングの用意をととのえ、ボスとともに標本収蔵庫に向かう。先日の副業の標本をここに置くことにする。戻ってシミを1ブロック、TEM切片とする。午後に残りの3ブロックを切り、引き続き副業の標本を別の標本庫に収蔵。管理しているラボのお茶会に参加し、おやつをいただきちょっと会話をする。もどって電子染色、そして並行して脱水していたイシノミのSEM標本のマウントを終えたころには疲労困憊していたので帰宅。入浴では第一子による若干の脱糞があったが構わず続行。最近自分で脱糞できず、毎日主人の綿棒浣腸の刑に処されているので自力でどうにかしてほしいものである。週末は主人の休養を優先した分自分に負担がかかり眠いので本日は早めに寝させていただく。



Posted by Impulse610 at 20:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。