2021年10月26日

2021. 10. 23-26 の人生 

10. 23 主人および第一子のいる主人の実家へ向かう。2週間ぶりに再会した我が子の頭部形態は以前から大きく変形しており、だいぶヒトらしくなっていた。沐浴を始めて行うが、ベビーバス内に豪快に脱糞するなどして驚かされたものの、悲鳴をあげることなく割と穏やかに終わる。夜間になかなか寝付かない第一子の横で、主人がどれだけ大変な思いをしているのかの体験をする。

10. 24 夜勤明けの主人と交代して育児を担当。ミルクを飲ませるとか、おむつを交換するのは大丈夫だが、第一子は寝てくれない。さいきんはいつも日中は寝ないとのこと。仕方がないので、ヒトにおける大便のグラウンドプランや、イシノミについて語って聞かせたのだが、割と理解がよろしいご様子。面白いことに声を聴いているような感じがするのだが、これはきっと、第一子がまだ胚であったときにも似たようなことを散々言い聞かせていたためであろう。沐浴は昨日よりもスムーズであった。前腕の外部形態が沐浴に適していると主人は考察したが、妥当に思える。

10. 25 目が覚めてから昼過ぎまで育児。抱っこをしているとあまり泣かないので、そのままミルクを形成してみたが、結構腕に負担がかかる。帰る前に大量の大便を放ち、父親を驚嘆させる。帰る前からちょっと頭の痛い感じがあったのだが、帰宅していよいよ悪化。肩こりが主要因と思ったが、そんなことはなく、例によって脱水症状に陥っていたらしい。結局豪快に嘔吐するのだが、これこそオトナの嘔吐であると第一子に見せつけてやりたい気分であもあった。食欲もないので水分をたくさん補給し、ちょっとだけご飯を食べて即座に就寝。

10. 26 十分な睡眠と水分補給のおかげで無事に復活。先日、まさかの税金の滞納(自動振り込みがうまく機能しなかった)をしてしまったので、役場に滞納金をおさめ、その他の事務作業や買い出しを終え、昼前に出ラボ。イシノミをちょっとみたり、副業を進めたりする。帰宅し夕食後、父親が入院の連絡。詳しいことは伏せるが、かなり心配。無事に回復することを願うばかりである。



Posted by Impulse610 at 22:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。