2021年04月18日

2021. 4. 17–18 の人生

4. 17 朝はゆっくり寝る。寝すぎて肩が凝り結構ひどい状態になる。昼食はお気に入りの中国料理屋で酸辣湯麺。辛くて箸が進むこと!主人は麻婆豆腐を注文。なんだか前回食した時と味が違う気がするが、もしかしたら作っている人が違く手その差が微妙に出ているのかもしれない。その後買い出しをして帰宅。夕食時にちょっとFIB-SEMなどに関連する調べものなどをして色々な知見を得る。

4. 18 朝はゆっくり寝て居たかったのだが、主人がレモンの葉っぱの裏についている小昆虫の同定依頼によってたたき起こされる(どうやらチャタテムシの幼虫のようだ)。それからちょっと外出してツバメが飛んでいる様子を観察し、ちょっと昼の買い足しをして帰宅。そばを食べる。それから自炊をしていろいろと作り、終わったところで『ピンポン』を鑑賞。なかなか楽しく、すっきりした気分になる映画であった。



Posted by Impulse610 at 20:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。