2020年10月23日

2020. 10. 23 の人生

いつも通り出ラボ。朝ちょっと作業をしてからゼミ。卒研生1人の中間発表練習であったが、かなりいろいろと指摘させてもらい、けっこう堪えてしまったかもしれない。こちらとしてはできるだけ威圧的にならないよう言ったつもりであるが、普段のゼミで静かにしていただけあって驚かせてしまったかも、などと思う。午後はSEMの使い方を教えてもらう運びとなったが、パソコンがうまく起動せずちょっと面倒なことに。とりあえず後回しにして、卒研生2人の発表練習を見学。1人は結構不安を感じるが、指摘したことをどれだけ反映できるだろうか、あるいは、言われたことを理解できただろうかと思ってしまう。もう1人は割と安心してみていられる。この3人の発表内容を見ていると、テーマ選びの時点でだいぶ難易度が別れてしまっているような印象をもつ。ほかにもいろいろと思うことはあるのだが、いずれにせよさらなる改善を期待したい。それが終わってからSEMのパソコンに関するトラブルシューティングを実施し、無事に終わる。またとあるセミナーに関する水面下の動きについてちょっとかかわるなど。



Posted by Impulse610 at 21:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。