2020年07月30日

2020. 7. 28-30 の人生

7. 28 すでに何をしていたのか忘れてしまったが、染色したり、パソコンを前にちょっと苦しんだりしていたのだと思う。ややモチベーションが下がっているのだが、原稿を見てもらっている最中であり、かつ実験をしようにも中途半端な状態で進めにくいのだから致し方ないかも。いくつかのトラブルによって帰宅がだいぶ遅れてしまい大いに疲弊。

7. 29 それでもいつも通りの時間に出勤をしたこともあってか、午前中は低空飛行。このやる気のなさを思うと、家で休んでいたほうがよかったのかもしれない。午後から少しずつ回復してきて書類やゼミ資料づくり。それなりにいい感じになってきたような気がする。カワゲラについて前々から気になっていることの一つについて、とある考察を発見。なるほどこういう考え方もありか、日本でもやろうと思えば研究できるかもしれない、などと思う。

7. 30 午前中は生き物チェックをしたが、やや低空飛行ぎみ。ちょっと顕微鏡観察について試みてみたのだがうまくいかない。あーやる気がわかないなーとなっていたところで、とあるデータをとっておく必要性を思い出し、それがやる気に火をつけてサクッと観察。



Posted by Impulse610 at 20:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。