2020年06月20日

2020. 6. 19-20 の人生

6. 19 朝は割と眠い。原稿の英語化をしてゼミに参加。午後は生き物チェックや固定卵処理、あと一息で英語化が終わりそうなところまで来るがここが一番しんどい。とりあえず崩壊していてもいいから英語にしてからちゃんとやってもいいような気がしてくる。夜は主人とともに夜の街でおいしいものを食べる。

6. 20 地元自治体が主催?の探鳥会・野草観察会に行ってみる。思いのほか人が多く、また参加者層はおおむね極めて初心者という感じであった。なのでまあ、どちらかというと説明を受けるよりかは自分が説明する立場になった時にどうするのがいいのかななどと思いつつめぐる。食べられる野草類に対する反応の良さは特筆すべきものであった。結局鳥は全く観察できなかったが、スワロ、ツァイスのいいやつとか、年季の入ったニコン?のポロとかを遠巻きに観察できて満足。その後ちょっと寄り道して、かつてムカシトンボを探して2敗した渓谷にいってみる。以前違う場所で見た野草がなんだかわからず気になっているので、それがないか探してみたが見つからない。ウリノキを認識する。帰宅して昼食後ラボへ。生き物チェックとちょっと原稿、あまり進まず帰宅。今度は風呂掃除と調理のお手伝い。



Posted by Impulse610 at 20:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。