2020年04月11日

2020. 4. 9, 10 の人生

4.9 南半球の図版づくり。明日に進捗ゼミがあるのだが私はやらなくていいことを知る(一応準備していたのだが)。論文の考察を書いてみるが、無限に長くなる。昼、ガス代の支払いに出かけるが支払い可能な機関が思った以上に遠いところにしかなくていい運動になる。戻ってきて南半球の固定をして写真をいじってだいたいOKとしたところで帰る。今日は鯖味噌と里芋のにつけ。

4.10 図版のキャプションを作る。そして進捗ゼミ。昨今の事情を鑑み、チャットツールで実施。なかなか不思議な感じだ。私の報告は月1くらいでやることに決まり、準備していた資料はとりあえずは活用できそう。午後は昼寝してからキャプションの続きをし、固定卵処理をし、そして考察をもう少しまともな体裁にしていく。論文を初めて作っていたころはやり方もわからず苦しんでいたはずだが、ある程度お作法が分かってきた今日この頃は体裁とかはとりあえず置いておき、思うことをゴリゴリ書いてから修正していく、という感じになってきた(ちなみに原稿段階では日本語である)。本文は400行ぐらいになったが、この先どう変動していくことやら。それなりの形になったところで印刷して持ち帰る。今日はアジのから揚げ。



Posted by Impulse610 at 08:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。