2014年08月21日

コハダを買うためだけの移動

今朝は6時起床、7時ぐらいにNamaさん宅を後にする。その後、コハダを買いに那珂湊まで出かける。菅平にいて猛烈に酢漬けのものを食べたくなり、去年のやどけん新歓でコハダを買って酢漬けを作ったのを思い出し、せっかく車があるので行ってみることになったのである。同時に昼間の日中に車を走らせるとどうなるかの実験も兼ねていたのだが、ひとまずコハダは1店舗でしか売っておらず、12匹800円で購入。新歓のときは8匹200円だったことを思うと割高だが仕方がない。その他大洗の水族館にも避暑で立ち寄り、入館料金に苦しみを感じたのだが暑さに晒されるよりはましだということでマンボウやマトウダイを眺め涼しさを感じる。その後水族館のすぐそばの砂浜(正確には那珂川河口付近)でビーチコーミングをするがめぼしいものは見つからない。アリジコクが多数存在していた。
それから延々と来た道を戻り、スタミナラーメンを食べてスタミナをつけておこうと思ったのにもかかわらず逆にスタミナを奪われる形となる。その後久々の帰省。東京も暑い。

~・~・~

明日はコハダをさばいてつくばっくし帰菅します。



Posted by Impulse610 at 18:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。