2013年02月24日

蟄居を命ずる!

今朝は9時起床、今日も素晴らしい目覚めである。この目覚めを、どうして3時とか4時に達成できないのだろうか…
勉強をしなければいけないというのにネットサーフィンで時間をつぶしてしまう。最近ドラクエのメドレーを聴きまくっているせいでゲーム欲が湧きつつあるのだが、まあテレビも機材もないのでのめり込むことはなかろう。
午後になって、引き続きドラクエメロディーを流しながらロ作文の課題を進める。文法書には載っていないような、お祝いやスピーチの表現ということもあっててこずり、なかなか進まない。それからソフトボールのレポート作り、さらにノート整理を行うのであった…

~・~・~

ということで今日は一日居室でグダグダと過ごしていました。誰にも会わずに過ごすのは至極快適ですね(´Д`)
電顕バイトの勤務時間を工面するため、明日の午前中は3時間ほど科博に出かけます。金曜の続きで、脈翅目の脚を撮影することになるでしょう。
午後はчто делать?

明日は国公立大の前期試験ですね。我が生物学類の倍率は2.2倍と、大学内で一番低いのですが、人気が無いのはひょっとして2学期制の導入でタイトな時間割に縛られるのを嫌ったからなのかもしれませんね。1年次でも教職を放棄すればサンスクリット・ドイツ語・ヘブル語(後半からハンガリー語も可能)、イタリア語を履修する「夢の月曜日」を堪能できるし、あるいは逸郎さんの危険なお話を聞いて、入学早々に人生の方向性や指針を失うリスクに直面したり、学んで失うことの多い現実を体現することもできるのだけれどなあ…
あ、これは純粋で希望に満ちた新入生に薦めてはいけないことだったかも…

というわけで、2年前の今頃はこの曲を聞いて心の平穏を取っていたものでした。
610の昆虫に対する思いというものは学生生活を送る中でその基底をなし続けているのではありますが、ですが・・・大学生になりたての1学期、総合科目「森林」で逸郎さんに出会ってしまってから、私の歯車は狂い始め、気がつけば多言語同時履修という泥沼に陥り、かのロシア政治の授業で狂ったようなノートをとるまでに落ちぶれてしまったのでした(◞‸◟ )


Posted by Impulse610 at 18:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。