2012年12月18日

2人部屋を1人で使います

今朝は7時7分起床。相変わらず早く起きられない。

2^3限 博物館学III
前半には専門英語の課題やラテン語に取り組む。後半にはある文章を読んで思ったことを書くレポートに取り組む。

6限 応用ロシア語会話
いきなり会話練習。外科医と内科医に体の不満を訴え、処方してもらうという段取りで何度か会話を繰り返し、スピードを上げていく。昨日の今日なのでそこそこまともにはできたが、テキストにない表現は全く頭に思い浮かばないので苦戦。それから練習問題の答え合わせをしたり、冬の課題の説明がなされる。

放課後:バイオeカフェ
化石や地質、絶滅のお話。内容の多くは高校地学や地球学概論で聞いたものだったのでいまひとつ新鮮さは感じなかったものの、中国で見つかった動物の胚発生の化石の写真には心がときめいた!
http://www.china.org.cn/english/MATERIAL/197202.htm


~・~・~

明日はアラビア語の休講で生まれた空きコマにアラビア語に関するシンポジウムがあるようなので、そちらに行こうかと考えています。

そうそう、今日は嬉しいことがありました。私のささやかな想いが叶ったのです(´Д`)

来年も宿舎で生活します!


Posted by Impulse610 at 18:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。