2012年07月19日

電波圏からの脱出

さて、本日から長野県は白馬村で陸域生態学実習に参加してきます。インターネットの利用できない空間で24日までピットホールトラップを埋めてオサムシ達をひたすら捕まえて、解析をしていきます。前半の採集及び同定については活躍できそうですが、数学に難のある610は解析にはパソコンを提供することくらいしかできないかもしれません。

というわけで24日まで更新が途絶えますが、例によってネットで拾った記事や動画でも貼り付けておきます。

http://infosc.blog104.fc2.com/blog-entry-9.html
・帰省する筑波大生へ:これがあればリモートデスクトップを使わずして成績を確かめることができます。

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/35646
・私が1学期のテスト勉強を大して真剣に取り組まず、特に自由科目においては「授業が聞けたが単位はいいや」と思うようになったのは、この受験病からの脱却ともいえそうです。

http://www.tokuteishimasuta.com/archives/6396158.html
・こういう人がいるから、「自分のことを棚に上げて・・・」という表現があるのでしょう。

http://hamusoku.com/archives/7132784.html
・私は極端に近眼ですが、レーシック手術を受けたいかというと、否です。

http://nyliberty.exblog.jp/18561519/
・以下の表現は私のオリジナルではありませんが、教師や教育委員会といった知識層が、暴力に訴える中学生を抑え込むのは難しいのでしょう。そして、学校の中には公的な暴力である警察の権限が及ばない無法地帯なのである…

http://www.wara2ch.com/archives/5815576.html
・私はネットで見かけるコリアンを叩く風潮は嫌いなのですが、それを差し置いてこの記事を紹介するのには訳があります。簡単に言えば、そんなに虫に興味のない人たちが、虫をどのように捉えているのかが分かると思うからなのです。
もっとも、このブログの閲覧者の多くは、昆虫に対する視点は彼ら側のものでしょうが・・・

http://matome.naver.jp/odai/2134207976414114901
・こういうことって、テレビで報道されたりしていますか? 私は久しく観ていないので現在の事情は知りませんが、「田んぼの様子を見に行った男性が行方不明に~」という部分だけが抜き出されて報道されるのがオチで、その背景は明らかにされていないのでしょうか。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1719731.html
・「若者の○○離れ」とはよく聞く言葉ですが、この頃頻繁に自然災害が起こっている中、マイホームの購入が伸びないのも当たり前だと思うのですがね。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/32536
・私はレポートを作る側の立場として、ネットの情報をコピペすることは常軌を逸した手段であるとの認識があり、窮地に立たされたとき以外は利用しません。しかし、正式な論文だってコピペしているのであって、教員が一概にコピペを禁止することには無理があるようにも思います。ソースが信頼できるものでかつ、内容が優れていれば問題はないように思いますがどうなのでしょう。

http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/7244696.html
・事実なのでしょうか、かなりひどい話だと思います。私は結構いろんなところでいろんな虫を採集していますが、これに金銭的価値を付けることには抵抗があります(なので、知り合いに差し上げるときにお金を催促することはしません)。そういう考えを持つ身としては、生き物が好きな青年の金銭を奪い取りだますような専門学校の手口はひどく不愉快に思います。


・最近音楽を聞いていなかったのですが、また東方Vocalにはまってしまいました。英語版もなかなかのものです。


・これはPVの構成がいいなあと思います。曲調もいいですね。ひょっとしてA氏はご存知?


・コメントは同上。


・しっとりした感じで、610にしては珍しく歌詞に聞き入りました。






Posted by Impulse610 at 06:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。