2011年10月07日

最終ミッションは「クツワムシの採集」

4:30起床。やはり体中が痛い。

1限:PE
いつものように淡々と英文読解。

2限:標本整理
沖縄の昆虫でドイツ箱が埋まる。とても見栄えがするのは箱の魔力だろうか。

午後~:雙峰祭準備
やどけん部室に寄って旅行記資料を提出(本当は手を加える予定だったが、ブログに公開した文章をいじらないで投稿…)してからJoe邸へ。この期に及んで言うのもなんだが、料理未経験の男性3人がメインとなるこの企画の不思議さを思い知らされる。17時頃までは会場設営の指示をする必要もあるので学校とJoe君の家を行ったり来たりすることになり、人手不足に泣かされる。でもまあ最低限の人数が待機していてくれたのは救いであった。
それ以降は調理の仕事に集中できたが、ここではA君のかなり興味深い話を聞くことができた。610がsweets barの代表になってからの記憶を思い返すとろくなことは全くなく、忘れもしない4/28の学類パーティ以降、自分が関わる企画では必ずグダグダを起こすというジンクスに付きまとわれていて暗いのだが、今日の時間はとても有意義であったように思う。昆虫や鉄道のことではない、人間臭い話をこんなに交わすことができたのは大学生活始まって以来である。Joe君はビックリしたかもなあ…

クツワムシ採りには結局行かず。早く寝たかったのです。

~・~・~

明日からの3連休はいよいよ学園祭です。天候にも恵まれているようで、虫さがしに行きづらいのが若干残念であります(早起きして行くのは難しいことではないが、課題もやらないといけないので…)。

このブログを閲覧している方でどれだけの方が御訪筑されるか分かりませんが、一応宣伝しておきます。
8日は1日中ケーキ販売に携わっています。買ってください(切実)
9、10日は午前中たびてつに、午後はやどけんブースにいます。
なお、やどけんブースでは好きなだけ虫談義ができると思います。
もしお越しになる際はブログにでもいいのでコメントをくだされば対応いたします。



Posted by Impulse610 at 18:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。