2022年09月29日

2022. 9. 26-29 の人生

9. 26 今朝は5時に起床。第一子とともに主人も起きてきたので面倒を主人にまかせて準備をして出ラボ。イシノミの原稿を進め、ちょっと研究費の書類も見直したりする。帰宅して第一子に離乳食を与えるが、スムーズにいく。しかし風呂ではちょっと頭を洗われるのが嫌そうであった。寝かしつけはいつも通り。夕食を食べながら主人とニュース。

9. 27 今朝は5時に起床。第一子は家を出るちょっと前に起きてきたので、あまり相手ができない。今日も今日とてイシノミの原稿を進める。帰宅すると第一子の熱烈な歓迎を受ける。離乳食は覚えていないのだが、第一子は眠気によって変なテンションであり、ちょっとしたことで大笑い。顔芸をしてみると、過去に類を見ない大爆笑をしてすごかった。風呂はまあ問題なかったが、寝かしつけはうまくいかず、主人が添い寝することで何とかなる。夕食を食べながら主人とニュース。

9. 28 今朝は5時に起床。第一子もお目覚め。脱糞をする。出ラボをして、午前中はイシノミをやっていたのだが、途中でフェローシップの結果発表があり、見事に不採用。すぐに主人と師匠に報告し、今後の身の振り方を考える。集中力も切れてしまったので、午後早めに切り上げ、主人と合流して喫茶店で作戦会議。それを終えて帰宅し、いつものように離乳食、入浴。寝かしつけは昨日と異なりすぐに寝る。夕食を食べながら主人と反省会。申請書の内容についてぼろくそにダメ出しを食らう。

9. 29 今朝は6時ごろ一度目覚め、朝食を食べて9時前まで二度寝。それから身支度をして皮膚科に出かける。指にできている湿疹に塗るための薬を再度処方してもらう。帰宅して出ラボしようとしたが、昨日の作戦会議の内容に不備があったことに気づき、散歩に出ていた主人の帰りを待って再度議論。コンセンサスを得てから出ラボをして、昨日お休みであったボスに改めて今回の顛末を話し、今後の見通しを伝える。同時に各方面にしかるべき連絡を行う。それから、昨日の主人からの指摘を踏まえ、研究費の申請書の再構築を始める。帰宅して第一子に離乳食を与え、風呂は無難に終わったが、寝かしつけでは全然寝ないで横たわっている自信に突進してくる。何とか寝たところで夕食を食べるわけだが、その前に、寝かしつけをしながら頭の中で整理していた申請書の内容を主人に話し、かなり改善されたとの好評をいただいたので、記憶が薄れないうちに打ち込む。そうしてようやく夕食を食べながら主人とニュース。珍しく宗教の話をする。



Posted by Impulse610 at 21:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。