2022年05月30日

2022. 5. 30 の人生

今朝は5時ちょっと前に起きる。第一子を拾って朝を済ませて家を出る前にまた戻し、出ラボ。イシノミの原稿を軽くみてから準備をして、トンボの採卵のために某所に遠征。しかし今シーズンは季節の進みが遅く、まだほとんど産卵が確認できなかった。胴長を履いているのをいいことに池でしゃがみ込み、無事に尻のほうから浸水。人目のつかない場所であったので何とかして乾かすことに成功。昼前に戻って午後は虫の世話をして、イシノミ原稿を師匠に送り、シミの原稿を進めたりしてから夕方早めにラボを出て歯医者に立ち寄る。先日、歯の痛みを感じて予約をとってやっとみてもらえたのだが、原因は虫歯ではなく噛み合わせの問題でエナメル質が削れてしまい、ちょうどそこが神経のある真上なのでしみたりするのであろうとのこと。ほっと一安心をするが、噛み合わせを改善するために歯を削って樹脂で固める処置がなされる。帰宅して第一子と会うがあんまり表情が変化しない。そして主人がいつになく調子が悪そうで静かにしている。自分自身はなんどもこのような状況になっていたのだが、主人がこうなっているのを見るのは初めて。結果的に入浴により回復したので一安心。風呂待ちの間は第一子をメリーで遊ばせる。入浴時には久々に初めから泣いており、だんだん悪化していったのだが、泣きながら暴れることはなく、じっと泣いていたのでむしろ洗いやすかった。寝かしつけは割と簡単に追わる。うつらうつらしているときに、人差し指を伸ばして虚空をなぞるようなしぐさをしていたのだが、夢の中で何か触っていたのであろう。夕食を食べながら主人とニュース。地方における空き家の問題などまじめにみていたのだが、主人のある思いつきに関連して、女性向けと男性向けのファッション雑誌を眺めるなどする。およそ私たちにとって対極にあるような世界観が展開されており大変興味深かった。



Posted by Impulse610 at 22:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。