2022年02月21日

2022. 2. 21 の人生

今朝はいつもより2時間長く寝て起床。朝食を済ませていろいろな身支度を整える。出発する30分程度前に第一子が授乳し脱糞したが、なんとかおむつが持ちこたえる。それから私は古巣での実習の手伝いへ、主人は第一子とともに実家への帰省を開始。今回は公共交通機関を使って移動したが、第一子は移動中はほぼ寝ていたので第一の関門は突破。途中で主人と第一子を見送り、古巣まで移動。久しぶりに来たがすごい雪。これは実習中の積雪としては経験史上最多かもしれない。すぐにガイダンスや概説等が始まり、夕食前に自己紹介。今回は複数の大学からの参加者もいらしたので、彼らからも追加で話を聞いたりする。食後の講義が終わる。今回は滞在中にプレパラート写真の撮影もしておきたいが、とりあえず本日は早めに寝ておくことにしたい。第一子は主人の実家にいるが、やっぱり普段と過ごしているときの挙動が若干違うらしく、また家の環境も違うなどして懸念事項が多いらしい。中でも風呂が最大の問題であり、今回やってみたところかなりしんどかったとのこと。自身が何の貢献もできないのはもどかしいところだが、何とか今の環境で最善を尽くしていただきたいと願う。



Posted by Impulse610 at 22:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。