2022年02月16日

2022. 2. 16 の人生

今朝はいつも通りに出ラボ。ちょっと眠いが、午前中はシミ図版を考えつつ、追加でほしいデータが取れないかストックの樹脂ブロックを切ってみる。1ついい感じのが切り出せたのだが、オリエンテーションの問題で見たいところに到達していない疑惑…午後も引き続きいくつか切ってみたが、いずれも失敗。どうしたものか。画像をまとめつつほかの副業もちょっとやったりして帰宅。第一子は新たに導入された椅子に座って布団の上で動かされていたのだが、ちょっと笑っていた。主人が入浴中にラジオ体操の前奏を何度か聞かせたり、実際に体操したりしてご機嫌を保つ。風呂の際に椅子に座らせてみたところ、全身を洗うのは難しいがおとなしく座っているので、ワンオペ入浴とか、もう少し大きくなってきてから風呂の中でおとなしくさせておくのに使えそうだということで意見の一致をみる。夕食前に寝かしつけがおわり、主人と夕食。先日査読した論文が出版されたが、査読コメントの応答が予想外であったことなどを話す。それから、自身や主人の幼いころの写真を見ながら、第一子がどう似ているのかを分析。髪型が自身ととてもに通っていたのに驚く。また耳の比較形態学的検討をしたのだが、今度は自分の今の耳において、耳たぶがケツアゴのような状態を呈していた(しかも片側だけ)ので爆笑。結局、耳がどちらに似て居るのかはまだよくわからなかった。



Posted by Impulse610 at 22:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。