2022年02月05日

2022. 2. 5 の人生

明け方に第一子が盛大に嘔吐したと聞いて処理を手伝う。今朝はいつもより3時間長めに寝て起きる。主人と第一子もいつもより2時間近く遅めに起きてくる。明け方の処理が大変であっただけに主人が疲れてしまうことを懸念していたのだが、第一子が寝坊?したことでだいぶ主人も休めたようだ。昼前に買い出し。戻って昼食後、ちょっと昼寝。夕方に主人が自炊している間に面倒を見る。布団にうつ伏せで転がすと首を持ち上げられるようになってびっくりしたのだが、長い間姿勢をキープする力はまだなく、反動で足が浮いてしまいまだそれ以上動くこともできない。これから動くようになっていくのかと思うと興味深い。最近入浴時に泣くようになったので、主人と役割を交代し、第一子の入浴を任せてみる。やっぱりボディソープをつけると泣いてしまった。さて久しぶりに水揚げ処理をやってみたのだが、やっぱり忘れてしまい結構手間取ってしまうが、確かに泣いたりすることはない。寝かしつけを主人にやってもらっている間に夕食を済ませ、主人と交代したがほどなくして寝かしつけ完了。朝起きる時間が遅かったからどうなるかと思っていたが、まさかのいつもより早めの就寝であった。



Posted by Impulse610 at 21:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。