2022年01月18日

2022. 1. 18 の人生

昨日は疲労を感じたので今朝は出ラボを遅らせる。午前中から昼過ぎにかけてシミのTEM観察。2サンプル分はいい感じの像を得られたものの、残りは失敗。ステージが若くなるほど仕上がりが悪くなってしまう。それから虫の世話をしてこれまでのデータの再確認。各ステージの光顕像とTEM像を揃えてから論文を書いていきたいと思っていたのだが、もしかしたらそれを待たずして書き始めてもいいのかもしれない、と思うようになる(そもそも全部画像を載せる必要もないだろうし)。帰路についている最中、ふとしたことから新しい研究費を申請する上でよさそうなテーマを思いつく。今日は助産師訪問があったようだが、第一子は始終助産師さんを凝視していたらしい。さて入浴は昨日と同じように穏やかに終わる。夕食時にはちょっと眠そうであまり元気がないような感じだが、途中で声を上げてきたので食事を中断して太ももに乗せて絵本を読んだりして気を紛らわす。昨日嫌がっていた鉱物の本をあらためて見せたらよい反応であった。しかし不機嫌は結局治らず、抱っこひもで抱えながら室内をうろうろして時間をつぶす。



Posted by Impulse610 at 21:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。