2021年09月28日

2021. 9. 27-28 の人生

9. 27 午前中は休養、洗濯のほか、契約を切り替えた格安スマホのSIMカードを受け取りに行ったりする。午後に出ラボをしてシミを1匹切る。

9. 28 今朝はまあまあ眠い。いつも通りに出ラボをしてシミを1匹切る。午後に電子染色をしてから、卒研生のスライドチェック第一弾。ボスから、自分のところに来る前にチェックをしてほしいと依頼されていたので、古巣で散々鍛えられたこともあり喜んで引き受けたのであった。さて最初の卒研生はすでに卒研発表をしてもよさそうなくらいデータ量は充分であるのだが、まだ自分の理解が追いついていないような印象。スライド作成も初めてということだったので、こういうスライドを見て人はどう思うのかなどを話しつつ、交通整理を図る。かなりいろんなことを話したので、一度に全部反映させられるとは思ってはいないが、せっかくのデータを何とか活かしてほしい。チェックが終わってから帰るまでの間にさっき染めたシミのサンプルを1つだけTEM観察。割と核心に近い観察結果を得る。おそらく同じステージのほかのサンプルでも、発生段階をさかのぼってもこの解釈は覆らないのではと期待しているが果たして・・・。



Posted by Impulse610 at 20:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。