2021年07月24日

2021. 7. 23–24 の人生

7. 23 いつもよりちょっと遅く起きて出ラボ。シミのTEMの続きを見たがいいデータは得られず。それから虫の世話をしたり、イシノミの標本を作ったりする。午後に色々と荷造りをして帰宅。夜にオリンピックの開会式をみる。いろいろな印象があるが、なかなか興味深いものであった。

7. 24 今朝は昨日より遅く起きる。まず車検のためろくもん号を車屋に預け、続けて買い出し。それを済ませて帰宅して昼をたべ、すぐに保険の契約。主人に色々と進めてもらってい感謝。ちょっと喫茶店で一服してから帰宅し、先日購入した最新の掃除機を稼働させてみる。これがまたビックリするくらいいいもので、部屋がとてもきれいになる。我々はこれまで掃除機を持っておらず、掃除はもっぱらクイックルワイパーとかほうきで済ませていたのだった。今回、一気に最新機を導入したこともあり、あまりの便利さに大感激であった。しかしその後、いくつかの観点から主人のお叱りを受け、心にダメージを受ける。そのほかにもいろいろな意見交換をして今後の人生の糧とすることにして、夕食。先週末買ったももがうれており、たいへんうまくてよろしい。



Posted by Impulse610 at 21:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。