2021年07月21日

2021. 7. 21 の人生

今朝は自分の目覚ましが機能不全に陥り、主人のアラームで目を覚ます。慌てて出ラボをして、ちょっと査読対応を進めてシミの薄切の準備。最初に取り掛かったサンプルがよい状態であったのに切るべき部分を通り過ぎてしまってダメにする。次に選んだ試料は状態が悪く、薄切はできるが見るからにひどそうな切片しか現れず先が思いやられる。それから別の発生段階のサンプルを切るが、こちらは良好であったので慎重に切り進める。昼食後も引き続き切り、きりのよいところで電子染色を施し、セミナーに参加。植物と動物の興味深い話題を拝聴。セミナー中に某支部大会のメールが届き、ちゃんとしたポスターを作成するよう指示が来る。オンラインでのポスター発表ということで、去年参加した系列の学会でのやり方を想定していたのだが、今回はそうでないらしい。結果的に前日まで一生懸命スライドで発表内容を作っていたのは失敗であった。かといって一から新規にポスター作製するのは時間的に厳しく、今回はやむなくスライドをほぼそのまま載せる形で対応しようかと思案。

昨日の主人のへそはあまりびわではなかったのだが、今日はとてもよいびわであった。

そしてまだ弊ブログがランキング1位の座にあって驚く。たまに数千程度のアクセスは起こるのだが、アクセス解析をみると、そういう状況はおしなべて全世界からほんの数秒アクセスされているように記録されている。きっと何かよくわからない、コンピューターに仕込まれたプログラムが動いたりしているのであろう。そういうことを踏まえると、きっとこのブログよりも上位に君臨すべきブログは多数あるはずであり、一刻も早くこのブログは表舞台から消え去らなければならない、などと思うのである。明日はどうなることやら・・・



Posted by Impulse610 at 21:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。