2021年07月12日

2021. 7. 12 の人生

今朝は結構目覚めがよい。ここ数週間、疲労対策にレンチンしたにんにくを半個ほど週末に摂取しているのだが、きっとそれが功を奏しているのであろう。出ラボをして、ドイツ人研究者への返事・虫の世話・公募などをして、昼食の前後を挟んでシミの厚切り切片作製。久しぶりに連続切片をとってみたので、お試しに近い感じで一通りの工程をさらってみたのであるが、やはりウルトラミクロトームの特性で、それなりに工夫しないといい切片が取れないようであった。それが終わってから、リジェクト原稿のリバイズ。図も少々いじる。以前よりましにはなったと思うが、一回はじかれているだけあってちょっと不安でもある。明日には共著者に返せればと思う。



Posted by Impulse610 at 20:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。