2021年07月11日

2021. 7. 8–11 の人生

7. 8 あんまり覚えていないが、公募とかスライドの準備をいろいろと進めていたと思う。

7. 9 結構眠い。出ラボをして、公募第1弾を出す(こちらは通る気がしないのでお試し感覚)。それからゼミに参加して卒研生の話を聞く。午後からオンラインで学会。自らはコオロギの話を提供。結構いろいろとコメントをいただくなどする。そのほかの演者の話も興味深く拝見。最後の発表が終わって急いで帰宅し、オンライン懇親会に参加。面識のない方のお話にはあまりなじめずにじっとしていたのだが、しばらくして出身関係室関係の方々と交流する機会を得た。ちょっとびっくりした話もあったが皆様お元気そうで安心。

7. 10 学会2日目。普段あまりないようなミスをして出ラボがだいぶ遅れてしまい、最初の演者の講演を見逃す危機に陥ったのだが、主人にライン通話の便宜を図ってもらっておおよその内容は把握できた。出ラボ後は引き続きほかの講演を拝聴、なかなか研究のアプローチが自らとは違うのでついていくのが大変ではあったが、勉強になる。昼に講演が終わり、その後は総会。聞くだけであったが無事に終わる。それからイシノミとコオロギの世話、イシノミの写真撮影等をしてから帰宅。ちょっと休んで、主人のご親族と急遽夕食をとる機会を得る。チョイスしてもらった店が結構よかったのでまた行くかもしれない。

7. 11 午前中はのんびり転がっていたのだが、転がりすぎて肩こりがひどくなりなかなか眠気が取れない(主人に肩をもんでもらって解消)。あんまりやる気が出ないまま午後も過ごしていたのだが、洗濯物をコインランドリーで乾かしに行く際に、いいかげん穴だらけになった靴下を変えようと某作業服店に足を運んでみたところ、予想以上の品ぞろえの豊富さについつい興奮し、採集用の衣類一式を買い替えるなどしてしまう。服を選ぶのにこんなにワクワクするのは多分人生はじめてのことであり、主人に言わせれば私は女の子みたいだったらしい。



Posted by Impulse610 at 21:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。