2021年04月22日

2021. 4. 21–22 の人生

4. 21 昨晩、副業その2?の原稿を共同研究者に投げていたものが帰ってくる。ちょっと大変かも。今朝、3月に投稿した副業その1の査読結果のお知らせが届く。嬉しいことにマイナーリビジョンで、指摘もごく軽微。これによって朝からテンション大暴走で、ラボにつくなり怒涛のリバイズをして、夕方ボスに確認のメールを投擲。そのあとちょっとイシノミとシミを切ってみたりする。イシノミの中腸が思っていたよりも大きいこと、シミは小さいことなどに気が付く。帰ってくるなり主人にどんな指摘があったのかすべて報告したり、食卓についても研究とか最近はまっているイシノミに関する話をとめどなくする。

4. 22 今朝は大分眠い。出ラボをして、まずは書類仕事。これを片付けてからちょっとTEM観察。電子染色の染色液に汚染の危険性を感じたので大丈夫か確かめてみたのだが、問題なし。固定液、樹脂、ダイヤモンドナイフがいずれも割とよい状態であったようで、観察像はかなりよかった。午後は厚切り切片の染色をしつつ、査読対応のコメントをちょっとブラッシュアップしたり、電子染色や帰ってきた原稿のチェックなどをする。ボスのゴーサインをいただき、今月中にいいお返事がもらえることを期待して、再投稿を済ませる。



Posted by Impulse610 at 21:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。