2020年11月11日

2020. 11. 11 の人生

終日TEM。コオロギとトンボの中腸を観察するが、今回はトンボがイマイチ。前回は樹脂の種類の違いかもしれないと考えたのだが、何のことはない、試料の固定や樹脂の浸透具合のほうが影響が大きそうである。操作中にちょっとしたやらかしをしてサポートセンターに電話するなどしてしまう。結果的に問題はなかったのだが以降気をつけないといけない。また、午後にちょっとした研修のようなものを受ける必要があったのだが、まあどこも大変だなという印象であった。本日はようやくコオロギの勘が戻ってきたというか、研究方面に思考がだいぶ割かれているのであほな話はない。



Posted by Impulse610 at 20:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。