2020年08月03日

2020. 7. 31- 8. 3 の人生 

7. 31 午前中にゼミがあるものだとばかり思っていたが、午後に予定変更したことをすっかり忘却。ゼミの前後はやる気がわかない感じであったが、夕方にスケッチ作成のお供がようやく手に入り、やることができる。夜はちょっとお酒を飲んだりする。

8. 1 午前中に青果店・直売所・スーパーを訪れいろいろ購入。昼過ぎからオフィスに行ってお絵かき。サンプルの問題か、あまりうまく描けない気がwしてくる。

8. 2 主人の要望により某地域に出向いて特定外来生物の甲殻類を釣りに行く。偶然生息地情報と採集許可を得られたので、その地へ赴きしかけを垂らすと、しばらくして1匹釣りあがる。思いのほか大きい。しかしその後は追加は得られず。しかるべき処理を施し、普通の渓流釣りをしに某河川へ出かけてみたものの、かなり濁っていて断念。その後、ムカシトンボ採集の際に立ち寄った場所まで行ってみたが魚影はなく、また水生植物の群落の近くの河川に出向いてみたが、清涼さとは裏腹に全く水生昆虫が取れず駄目そう。近くのもう一つの河川においても、こんな魚がいるよと札はあるのに魚も水生昆虫もいない。去年の台風でやられてしまったのだろうか。帰宅して甲殻類をいただいてみたが、まあまあの味。法律の問題で時間をかけて泥抜きができないのだが、それなりに手間をかければもっとおいしいのだろう。

8.3 ラボで1日お絵かき。胚を解剖摘出してお絵かきしようと思ったがうまくいかない。前途多難の予感。



Posted by Impulse610 at 20:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。