2017年06月05日

2017. 6. 1 - 5 の人生

6.1
BOSSに論文についてどうしようか相談する。あまりのご多忙ぶりに心配になるくらいだが、とりあえず見ていただけることに。だが今日もなんだかやる気がわかない。

6.2
やる気が復活し、論文を投げたり、卵の殻を剥いたりして過ごす。
だが早めに帰る。

6.3
浅間山に出向き、鹿害対策のアルバイトに参加。荷物を背負って登山するのだが、15~6キロ以上ある資材を運びきれず途中で変わってもらうなど、ひ弱さを発揮。お仕事をリタイアされたおじさんが、わりと余裕そうに運んでいただけに情けない限りだが、彼らの中には海外に登山に出掛けるなどかなり本格的な方もいたことを思うと、まあ体力というより経験の差なんだろうなあと思う。ジュウイチの声を初めて聴く。また、発信機を取り付けたカモシカが駆け下りていく様子を目撃。資材を運んだあとは山中のとある場所で、ネットの補修を行う。作業後、山小屋で食べた鍋が最高にうまかった。

6.4
昨日の続きをしたが、思いのほか作業が早く終了。お昼を山小屋で食べてそのまま下山。ヒガラの水浴びを間近で観察できたほか、崖でのんびりするカモシカを観察(2匹)。解放後、買い出し・外食(とても珍しい!から揚げ定食を食べだが途中でギブアップ・・・)・温泉等々していたら結構遅くなってしまった。

6.5
朝はゆっくり過ごす。とはいえ割と早く目覚めたので、双眼鏡をいじったり部屋の簡単な片づけをしたりする。
週末にBOSSに見ていただいた原稿が戻り、英文校閲の段階に移ってよいと許可が下りる。初稿からおよそ3か月、苦しい戦いであった(今後はもう少し苦しまないで済むようにしたい)。そして、中身をチェックしていたら目が疲れたせいか気分が悪くなる。昨日の今日ということもあってあまりコンディションもよくないのだろうか。それから校閲について調べてみるが、BOSSに進められたものも含めて、いろいろありすぎてよくわからなくなる。また明日相談しないと。



Posted by Impulse610 at 21:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。