2015年04月09日

はじめての「自主休講」

今朝は11時前に起床.翌日になったら体が痛くなるだろうと思っていたのだが,そんなにひどくない.ぶっちゃけ,ラボに行っても問題ないだろが無理をせず大人しくしていることも大事だということを今さらながら実践.菅平に来てから1年近く経ったが,事故を起こしてようやく完全にオフの日を過ごすことになるとは思わなかった.こう書いてみるとこの地に降る雪がどれだけ黒いことかと思われそうだが,実際のところ「寮にいてもヒマになる」ので休日でも疲れている時でも,少しはラボに立ち寄ってしまったがために,今まで実現できなかっただけのことである.ということで今日は1日中,先日通販で購入した秘封CDを聞きながら次なる車のことを考えて過ごす.今回の当たりはこれ

格安中古車お取り寄せ15万円MAX/AT-1群馬自動車販売

世の中には色々なサービスがあるのだが,これなどはまさに私好みのものである.とりあえずお問合せフォームから連絡を入れてみることにした.

理想的にはこの位の,昭和生まれで自分よりも年寄りの車が欲しいものだが,そんな状態の良いものが出回っているとも思えない.

さて,昨日は16万円で購入し,2月に13万円をかけて車検を通したばかりのブラボーを廃車させたわけだが,そんなことをやらかしてなお2台目の車を買うことを親に要求するとは,なんと厚かましいことであろうか.アルバイトなりなんなりをして,なるべく自分でお金を用意したいものである.そういえばコンビニでバイトの募集をしていたなあ,6時から23時の間で3時間から,週3日から可能,と書いてあったはずである.朝6時から9時であれば,接客する時間が2時間程度に限られるし,朝方の時間帯なら客も少なそうだ.あまり研究に影響もないかもしれない.そう前向きに,いや実際は諦めの気持ちをもって検討をしていたのだが,実際にコンビニに入ってみて,お姉さんが「いらっしゃいませ~♪」と声をかけてくれるのを目の当たりにし,ああやっぱりこの芸当は自分には不可能だ,と気づかされた次第であった.そもそもこういう声掛けを好ましいものだと思っていないこの私が,声をかける側に回ったとして,このお姉さんに匹敵する利益を生み出せるというのだろうか.
うむ,コンビニバイトは一番現実的な手段ではあるのだが,私の人格的な問題のせいで実現が拒まれてしまう.そうするとこの辺りで短期的なバイトはもはや存在しないので戦法を変えるしかない.すなわち実習のTAや高山蝶パトロール,あるいは農家での収穫アルバイトの収入を車につぎ込むというものである.前者2つは割りが良いのだがお金が手に入るまでに時間を要する.後者はよく分からないが,基本的に出稼ぎ労働者を受け入れるような方針を採っていそうで,地元枠とか,短時間勤務を認めてもらうために面倒が生じるかもしれない.うむ,お金を稼ぐとは大変なのだなあ.


~・~・~

というわけで,大したことをしないで1日を過ごしてみました.次にこうして,菅平にいながらラボに行かずに過ごすのはいつのことになるのでしょうか.
明日はもうカワゲラの隷属生活を再開させたいですが,右手小指を怪我しているのでラボワークができないかもしれないのを懸念しています.中途半端にガラスで切って数日の不便を強いられるなら,いっそ切断されてしまった方が作業効率の維持に役立ったのではなどと真剣に考えてしまうあたりに,隷属の恐ろしさを感じます.まあほかにもすべきことは山のようにあり,その大半はデスクワークで占められていることを思って,正常な精神を維持している次第です.



Posted by Impulse610 at 18:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。