2014年05月26日

без названия

今朝は6時半起床。最低気温が10度以上あることと湿度が50%を超えているためか朝は快適な目覚めであった。
余裕があるので記事の羅列を行おう。

みんなが叩く人は自分も叩いていい、と考える人は怖いです - Chikirinの日記


菅平高原~旧型バスを求めて~|しばとらのコルサンバーな日常|ブログ|しばとら|みんカラ - 車・自動車SNS(ブログ・パーツ・整備・燃費)

菅平は渋いバスの宝庫です。

驚愕した!夜が昼になるソニー「α7S」のISO 409600で撮影されたサンプル動画 | 男子ハック


湘南むし日記:GXRのディフューザー - livedoor Blog(ブログ)

作ってみたい。

学歴にこだわる人は、今の自分に自信がない あなたの「学歴」を教えてもらえませんか?【1】トランスラクチャ 林明文社長:PRESIDENT Online - プレジデント

学歴に限らず、過去の何かしらの栄光にすがりつくような人も同義だろう。高校時代の模試の偏差値を盛んに誇示することなんかもそうだろう。

小学校朝礼の「あいさつ訓練」は居酒屋朝礼にインスパイアされたもの - coldcupのメモ

今はもう冒頭の動画が消されてしまったが、それはそれはおぞましい光景だった。

小学生が朝礼で絶叫する動画が拡散 マインドコントロール? 学校側「無許可で指導され、撮影されたものだ」と大あわて : J-CASTニュース


「時間勝手」に人生を生きる | 考えるための書評集

カワゲラに支配されているには永遠に得られない人生だろう。でも社会や会社に自分の時間を奪われるよりかはましだと思いたい。

鼻血と日本的ナルシシズム | 堀有伸


なぜ我慢は強要されやすいのか | 為末大×AERA 白熱ウェブ


すき家の貧困ビジネス バイトが反乱し崩壊 : 世界のニュース Nile_Amen


チャゲアス楽曲回収に疑問の声……伊集院光は売上寄付を提案 | RBB TODAY

ある種の制裁として楽曲の配信を停止するのは仕方ないことだと思うが、人間と作品とは独立だろう。

ASKA氏のCDを店頭から撤去する是非について考える - ネットの海の渚にて

【逮捕】という2文字に思考停止する人たち。

置き去りにされる、“40代非正規“の貧困と孤立“(河合薫) - 個人 - Yahoo!ニュース

17年後のわたし。

なんか泣きたくなってくる青春18きっぷのポスター貼ってく:哲学ニュースnwk

フラッとカワゲラのいないところへ旅がしたくなる。

ハラール肉と排外ヒステリア(ブレイディみかこ) - 個人 - Yahoo!ニュース


大学院重点化政策はまちがいだった ちづこのブログNo.71 | WAN:Women's Action Network


小保方騒動から見えてくる日本の高等教育 : 一研究者・教育者の意見

 上の説明からわかるように、小保方さんは文科省が目指してきた理想の大学・大学院で教育を受けてきたのである。小保方さんは、文科省・中教審が押し進めたAO入試という「点数絶対主義でなく、多様な個性を尊重する入試」で大学に入学し、大学院では文科省が力を入れている「産学協同」、「大学間連携」の実践の場であるTWinsで学び、「グローバルCOE」プログラムの下、これも文科省が今後さらに推奨しようとしている「外国留学の経験」を積んできたわけである。その理想の教育を受けた小保方さんが、なぜ理研の野依理事長から「未熟な研究者」と酷評され、「教育しなおす」とまで言われたのか?そして、世間に擁護派が多く存在するのとは異なり、ほとんどの学者から「科学者として失格」の烙印を押されているのか?その答えは、「仏作って魂入れず」ということではないだろうか。


俺が思う「頭の良い人」の話 - ネットの海の渚にて

頭がいいというより小賢しいような感じがしてしまう。それとコミュニケーション能力があることと頭のよさとの間には610的には相関が感じられない。

米銃乱射:容疑者が予告動画…「女と彼女がいる男」に罰 - 毎日新聞

A氏の将来を暗示しているような気がするが、そう思うのは失礼だろうか。いや、失礼というより610の視野が狭いだけかもしれない。とりあえず、カップルがいて彼らに何がしかの不満をぶちまけるような行為は基本的に不当な干渉であり行為者側には一時的な憂さ晴らし以外のメリットが無いことを心掛けていただきたい。こんなことをわざわざ書かなくともよくご承知だとは思うが・・・

~・~・~



Posted by Impulse610 at 18:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。