2013年12月24日

私よし! テーブルよし! あなたは…いない

今朝は6時に起床。さかなくんとYくんと共に宝篋山に向かい、オサ掘りをするのだが610は制限時間内に掘り当てることができず敗北。のこる2人に成功を託して帰還。

2限:生物多様性情報学lll
この科目は生物多様性情報学Iと同じくらい、15人程度の受講者がいると読んでいたのだが、いざ教室に来ると5人しかいない。これは予想外だったが、なにはともあれ成績のつけ方とかこの授業の目指すところ、生物多様性情報学とは何かというお話を聞く。

3限:哲学カフェ(聴講)
今回のお話はあまり感心できなかった。いや、所々ではおおっと思うことがあったのだが、ブログでダーッと書き散らすようなImpulseが沸き起こるものではなかった。

本日印象的だったのは、ある就活生の悩み事があがったときに、「やりたいこと」はそれなりの企業に就職しなければできない、と思い込んでいることに対して、「そんなことは全然ない。やりたいことがあった時、○○じゃなきゃできないとか、○○にいたらできない、なんてことはありえない。本当にやりたいことがあったら、いつのまにかやってしまうもの」ということであった。
何だか文章に書くとすごく胡散臭く感じるが・・・こういう気概というか、考え方は色々なことに応用できると思う。

4限:ロシア現代文化特講b
学生2人で粛々と露文和訳をする。今日は自分の出来があまりよくなかった…

放課後の電顕バイトではK君と共に菅平のこととか演習のこと、生き物のことを話す。

帰宅後、マトダイの調理をしようと思ったが、まだ解凍しきれていない点・サイズが大きくて調理ができないのではないかという不安にさいなまれる。

~・~・~

明日は月曜日程で、610はこのたびから月曜日の専門語学(英語)を受けることになるのだが、何と休講らしい。2コマ分休みになるのはいいのかしらと気にかかるところだが、この時間を使ってイタチの骨格標本作りができると考えると非常にありがたい。
ヘブライ語をやり、やどけんミーティングを終えたあとにはクリスマス会的な何か(リベンジ)を行います。昨年は26日に実施したため、たたき売りされているケーキとかチキンを見つけ出すことができず、苦汁をなめました。今年は去年の敗北を克服できるでしょうか?

記事の内容がいつもと違ってぶっきらぼう→記事を打つだけの時間とかモチベーションが無い→思えば、昨日イブについて触れていたしなあ→今日は何か予定があるのでは?→奴はマトダイ2匹持っていたよなあ→ということは・・・まさか?














そうです! 主はいつも私と共にあるのです!
※今晩は聖書ヘブライ語の学習をして、とっとと寝ます


Posted by Impulse610 at 18:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。