2013年06月18日

別の方向で節電を考えていきたい

今朝は7時に起床。昨日は22時前には就寝したはずだが、それだのに今日も目覚めが悪い。こんな思いをして起きなければいけない意味はないような気がするのだが、タゴちゃんとミルンが餌を食べる様子を見て心を落ち着かせ、それから発生生物学のレポートの体裁を整える作業を大体終える。

2限:解剖学
泌尿・生殖器系のお話。前回よりあまりエグい内容ではない気がするのだが、なかなか気分が悪くなってしまった。部屋が暑いせいかもしれないが・・・

3限:現代倫理学
先週に引き続いて、セルフとエゴのお話をする。ある行動の結果からでは、外部の人がセルフかエゴか判断するのはなかなか難しいものだなあと感じる。
ちなみに、今回冒頭に非常にどうでもいい発言をしてしまい、それが激しく悔やまれてしまったのであるが、先週だれがどんなことを話していたのか思い出してみたところ、しっかり明確に内容が分かることは無かった。そう考えれば、どうせ私の発言なんて数週間もすれば誰も覚えていないのだろうから、気にすることは無かろう、と前向きな気持ちで教室移動…

4限:ロシア現代文化特講a
例によってロシア語の和訳を行う。

~・~・~

19時頃に発生生物学のレポートを仕上げ、図書館で印刷してきました。モチベーションが高まらなかったので、講義ノートをもとにしたあまり推敲のなされていない雑な文書18ページ分を提出する運びとなりました。ただ、表紙には一部ロシア語併記もなされている等、まったく採点基準に関係ないところでは力を注いだつもりでもあります。
これを1限が始まる前までに提出すれば、非常に楽になれます!



Posted by Impulse610 at 18:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。